日曜日の新東京ウインターカップ、(カートレース)は、・・・・
やはり気に成ったのでコースにロド君でゴー!
さんざん能書きを書いて、セット方向にはそこそこ自信はあったのですが・・・・・・
現着した時は、すでに決勝ヒートが始まってました
前日・当日朝までは、かなり良かったみたいなのですが
さすがに決勝までには、コースにタイヤのゴムがガッツリと載りグリップが変化・・・
今一セットが合わないの事・・・(汗
どうやら、色々試して少し良い方向が見つかったものの、フロントタイヤがブロー気味に
レース自体は、ドライバーも頑張り、かなりサバイバルゲームになりましたが
結果的には、4位でした。
次は、もう少し早く走れるセットアップを考えておきます。
今回のシャーシーは2008モデルシャーシみたいでトップとの差は0.3秒ぐらいなので、
次?からは2010モデルのニューシャーシに成るので少し期待が持てます(o^-')b
それでも之からまだまだテストが必要ですね、
SLタイヤクラスだとそこまで路面も変わらないのですが、
ハイグリップタイヤのレースですと路面コンディションが・・・・・・・
急激に変化して行くコースに対応できるセットの方向性に課題が、
やっぱカートは、難しいです。
だから楽しいのですが(笑)
あ!?普通の2輪も4輪もレースは同じですが(汗
カメラを忘れてしまい写真がありません^^;
ピット情報は、エントラント様の
WORLD YK RACING ENGINEERINGさんのブログを覗いて見てください。
ロド君プチニュース
NB用センターコンソールが年末年始のバタバタで手がつかず・・・・
ようやく最近再開しました。(汗
現在、現物からハードマスター用に必要な処だけFRPで反転し
延長とエンドの形ちを変える処をワカブルで軽く造形した感じです。
エンドをズバっと終わらせると、もったりしちゃう感じで、間が持てないような、・・・・
なので悩んでいます・・・(汗
NBらしく?NBらしく・・・・悩んだあげくこんな感じの方向に・・・・一先ず、
この状態では、解かりにくいかと思いますが
こんな感じ
現在スタートが遅れたR35にはまってますので、
まだ少しお時間が掛かりそうですが宜しくです。